トップ お知らせ 沙華菜な日々 菜譜 店舗案内
沙華菜な日々

マスターのつぶやきや日々の様子
沙華菜の日常はここでチェック!


!!

今日の中国新聞に沙華菜の5月・6月のメニューが掲載されています。
中国新聞を購読されている方は是非御覧下さい。
マスターの写真付きです(^_^)
(2006.04.29)

本日のまかない


本日のまかないは、【チキンの唐揚げ 油淋ソース掛け】
でした。
外はカリッと、中はジューシーな唐揚げに醤油ベースの香味甘酢を掛けて、下にひいてあるシャキシャキレタスと一緒に食す。
老若男女問わず、中華の人気定番メニューである。
(2006.04.18)

ALL−IN


今日ママと二人で今年初の野球観戦に行ってきました。
暑いと思っていましたが意外と寒かったです。
デーゲームだったので、お弁当は私の手作りの生姜焼き弁当を
持っていきました。
花見も良いけど球場で食べるお弁当もなかなか良いですよ。

佐々岡投手の力投によりカープが無事?勝ちました。
私たちは大竹投手を応援しています。
今年一年の活躍を期待してます!!
(2006.04.09)

やっと・・・!!


平和公園にもやっと春が来ました。
今朝、通勤途中にささやかな花見をしました。


今日は三女が入学式でした。ゲストが元カープの達川さんだったそうで。

色んなスタートが始まりました。
今年の春からは次女も加わり、張り切って頑張ります。
(2006.04.06)
4月のおすすめコースより


今日も平和公園の桜を見ましたが、満開までにはまだもう少し時間がかかりそうですね。
毎日季節を感じながら通勤できるのも一つの楽しみです。

コース料理の内容も季節感を大切に考えおります。
特にデザートは料理の締めなのでとても重要です。
今月は、いちごスイーツ第2弾として【いちご杏仁プリン】です。上にのっている自家製アイスクリームは、改良版ココナッツアイスクリームです。美味しいでっせ!
(2006.04.01)
バックナンバー