トップ お知らせ 沙華菜な日々 菜譜 店舗案内
沙華菜な日々

マスターのつぶやきや日々の様子
沙華菜の日常はここでチェック!


スライリー本通りに現る!!


25日のお昼に、オリックスのキャラクターとスライリーが本通りに来ました。
私とママとでスライリーに会いに行き、サインを求めると
可愛い似顔絵のサインをもらいました(*^^)v
偶然にも同じ頃に、ロマノ投手を見かけたので、
サインと握手をしてもらいました☆
ラッキーでした!(^^)!

追伸 今日はママの??歳の誕生日です♪


お知らせページに新しい6月のコースをのせていますので
そちらもご覧ください。
(2006.05.27)

やったぜホームラン!!


今日市民球場へ、対日ハム戦を観に行ってきました。
新庄人気のせいか、老若男女を問わずたくさん人が入っていまし
た。
昨日に引き続き、カープの快勝!!
興奮しました!
特に、栗原選手の豪快なホームラン!
嬉しかったです。
実は、昨日仕事帰りに偶然試合後の栗原選手に会い、
声を掛けると快く握手をしてくれました。
やっぱり手も大きいし、体も大きかったです。
今彼のホームランを見ると心がスカッとします。

PS.大竹投手お誕生日おめでとうございます!
  沙華菜はいつも応援しております。
(2006.05.21)

海老入りワンタン麺。


今日はまかないで、マスターに頼んでワンタン麺を作って
もらいました。
塩味と醤油味にするかで少し意見が分かれましたが、
結局好みの方ということになりました。
(ちなみに私とママが塩味で、マスターが醤油味です。)
手作りワンタン美味しかったです(^_^)v
(2006.05.17)

感激!!\(◎o◎)/!


出勤途中、な、な、な、なんと!!
ホワイトスネイク(ロックグループ)のメンバー2人に
遭遇!!!
すかさず通訳の人に頼んで写真を撮ってもらいました。
この話をマスターにすると、、、、
マスターは学生時代、ホワイトスネイクやマイケルシェンカーのファンだったみたいで、その場にいれなくて悔しそうでした。
やったぁヽ(^o^)丿

一緒に撮ってもらった写真は秘蔵です(^^♪
(2006.05.11)

本日真夏日


GW疲れ…プラスこの暑さ!
そんな時はこの棒々鶏冷麺。
一年振りに食べました。
あ〜美味しかった\(^o^)/
(2006.05.08)

カープ観戦!


今日はお店が休みなので、市民球場へ対中日戦を見に行きました。
今日は雨も止み、なかなか面白い試合で、ロマノ投手や
ブラウン監督の退場というハプニングもありましたが、
試合の方はカープの快勝でした!
帰りに本通りでロマノ投手ファミリーに会い、
握手をしてもらいました。(プチ自慢)
(2006.05.07)

“ALL−IN”コースより


【真っ赤なトマトと牛肉の炒め】

牛肉は軽く赤ワインにつけた仔牛肉を使い、
トマトと卵と一緒に薄味で炒める。
トマトと卵の炒めは中国では代表的な家庭料理である。
半分はそのまま食べて、好みにより残り半分は黒酢をかけて
食べて頂きます。
(2006.05.06)
“ALL−IN”コース


今回はカープ応援コースとして赤を基調としたコースにしてみました。
赤い食材といっても色々な味や特徴があるように、
カープの選手にも打つのが得意な人、守備が得意な人、
肩が強い人など、個性があるけどそれが一つになり、
チームワークがあります。
そういう意味を込めて“ALL−IN”コースを作りました。
是非食べに来て下さい。ご予約お待ちしています。
詳しくは菜譜のページをご覧になって下さい。
(2006.05.04)
バックナンバー