トップ お知らせ 沙華菜な日々 菜譜 店舗案内
沙華菜な日々

マスターのつぶやきや日々の様子
沙華菜の日常はここでチェック!


本日のまかない


【牛肉とにんにくの茎の家庭風炒め】

私は、にんにくの茎は小学校の頃給食で食べて以来、
苦手としていましたが、まかないで食べてみて・・・
とても美味しくて好きになりました!
にんにくの茎を使った料理を家でこれから挑戦してみようと
思います!!
(2006.11.22)

本日のまかない


【タラバ蟹あんかけチャーハン】
秋から冬にかけての味覚の代表、タラバ蟹。
今日はちょっと贅沢に、チャーハンにタラバ蟹入りのあんをかけて食べました。
パラパラ炒飯も美味しいですが、あんかけ炒飯も美味しいです!
(2006.11.08)

本日のまかない


【加哩排骨湯麺(カレーパイコータンメン)】
11月に入り、徐々に寒くなってきて汁そばが食べたく
なった今日この頃、まかないで排骨湯麺を作ってもらいました。
カレー風味で、食欲をそそる汁そばです!
黒胡椒と葱の風味もあり美味しかったです!
(2006.11.06)
本日のまかない


【日向地鶏の唐揚げ黒胡椒炒め コールスロー付】

唐揚げを普通に食べても美味しいですが、黒胡椒と長ネギで
炒めてあったので、さらに美味しかったです!
一緒に写っているコールスローは実家で獲れたキャベツで
作ってあり、キャベツの甘みと程よい酸味があり、
唐揚げを食べた後に一口食べるとさっぱりします。
(2006.11.01)
バックナンバー