トップ お知らせ 沙華菜な日々 菜譜 店舗案内
沙華菜な日々

マスターのつぶやきや日々の様子
沙華菜の日常はここでチェック!


お酒に良く合う四川料理。


牛肉のピリ辛炒めです。
特徴は、片栗粉を一切使わず汁気がなくなるまで
カラカラになる炒める事です。
(2007.08.30)

本日のまかない


今日のまかないは、福建太平燕(ふっけんたいぴーえん)。
今や熊本の名物料理、春雨ヌードルです。
緑豆でできた春雨は暑気払いには最適です!
(2007.08.27)

残暑お見舞い申し上げます。


今日もまた暑さがぶり返し、体力が消耗しますね。
でも、私はこの薬膳カレーで元気ハツラツです!!
(2007.08.24)

今月のおすすめメニューより


【稲庭ジャージャー麺】
(2007.08.23)

ヤングフォーエバー


甲子園で活躍している球児を見ていたら、
自分たちの高校生時代の青春を思い出しました。

あ〜だから今夜だけは〜♪
             BYママ

と、マスターとママは懐かしのソングを
口ずさんでいました。



ちなみに、今日のまかないは魯肉飯でした。
(2007.08.20)
本日のまかない


最近、暑い日が続いて冷たい食べ物や飲み物ばかり
摂っていて、少し疲れ気味です。
なので、今日は野菜・コラーゲンたっぷりの
ちゃんぽんを食べました!
元気になったような気がします!
(2007.08.08)
バックナンバー