トップ お知らせ 沙華菜な日々 菜譜 店舗案内
沙華菜な日々

マスターのつぶやきや日々の様子
沙華菜の日常はここでチェック!


ある日のコース料理より


たいらぎ貝と春の緑野菜の炒め
(2009.03.30)

春発見・・・!!


一昨日、縮景園へお花見に行きました。

桜はまだでしたがわらびを見つけました!

ママは子供のように大喜びしてました(*^_^*)
(2009.03.23)

ディナーの女王・・・?!


再放送のドラマ(ランチの女王)を見ていると、
マスターが「海老フライ食べたいな〜」ということで、
昨日のディナーは洋食セット。

ロースカツに海老フライ、手作りミートソーススパゲティ。

ちょっと豪華すぎですか・・・?
(2009.03.11)

これさえあれば。


最近私が嵌っているのは、ホウレン草の紅軸をシャージャンという中華の海老味噌でシンプルに炒めた料理です。
これさえあれば、ご飯がすすみます!

ちなみに後ろに写っているのは広東風牛バラあんかけ炒飯です。
これはマスターが見習い時代に中国人のシェフに学んだ得意料理の一つです。
(2009.03.10)

コース料理より・・・


【白子の天ぷら山椒炒めと天使海老の紹興酒漬け】
(2009.03.07)

ささやかに・・・


ひなまつり、という事で・・・。

我が家の三人娘にマスターがちらし寿司を作ってくれました。

鯛は昆布〆に、赤みは漬けに。

錦糸卵、甘辛く煮付けた椎茸などなど・・。

彩り良く盛り付けてありました。

それがこの写真です。

ささやかですが、雪の日の素敵なひな祭りになりました(*^_^*)
(2009.03.03)
コース料理より


【花韮入り 海老とカシューナッツの唐辛子炒め】
(2009.03.02)
バックナンバー