トップ お知らせ 沙華菜な日々 菜譜 店舗案内
沙華菜な日々

マスターのつぶやきや日々の様子
沙華菜の日常はここでチェック!


お昼ごはん


今日は、ピリ辛が食べたくなったので、汁なし担担麺を作りました。少し濃い目の味付けですが、残った醤(じゃん)にライスを入れれば最高です。★★★
(2011.05.29)

今日の逸品


フカヒレ入り金華ハムの蒸しスープ
じっくりと長時間蒸篭で蒸したものです。
優しい味にするのがポイントです。
(2011.05.28)

^^


今日はママのリクエストで海鮮の炒め物。
海老、ホタテ、黒くわい、菜園小松菜、薄塩であっさり炒め。
広島も昨日から梅雨に入り気分が晴れませんが、こんな日にはピッタリの料理です。
(2011.05.27)

中華でイタリアン


今日は、久しぶりにナポリタンを作りました。
好物の茄子を入れて、ちゃちゃちゃ。

今日の出来は:::
(2011.05.26)

家でもマスター


私はお店でも家でもマスターと家族から呼ばれている。

一日中、料理を作っているみたいだ。(笑)

ちなみに今日のまかないは、長崎皿うどんと、シュウマイです。
(2011.05.25)

今夏お勧め


フルーツトマトを使ったリゾットチャーハン。

ママにも好評です。
(2011.05.24)

まかない


今日は欲張って冷麺に粽付き!
ちなみに、粽の中には採れたての筍いっぱいです。
(2011.05.23)

〜初夏の訪れ〜 byマスター


急に暑くなり、今食べたいと思うデザート。

皆さんは何を思い浮かべますか??

私はマンゴープリンを思いついたので、沙華菜のデザートとして作りました。

なかなか好評で、お客さんに喜んで頂き作り甲斐があります。

ピリ辛の料理の後にもバッチリ合います!
(2011.05.22)
旬!


お客様から初物の竹の子とワラビを頂いたので、

ママに調理してもらい、家族みんなで食べた。

月並みだが本当に美味しかった。

私はおかわりしてしまった・・・!!

(byマスター)
(2011.05.01)
バックナンバー