トップ お知らせ 沙華菜な日々 菜譜 店舗案内
沙華菜な日々

マスターのつぶやきや日々の様子
沙華菜の日常はここでチェック!


我が家の晩御飯


今日の夕食は、お店で好評だったカレー排骨飯。
菜園野菜たっぷりでお腹も満足でした。
(2011.08.28)



魚香茄子と鱚の天ぷら
涼しさもつかの間、今日も蒸し暑かった。
マーボ茄子で元気一発。
(2011.08.27)

ご飯の友


我が家の菜園ゴーヤもそろそろあと少し。
そこで、今日は佃煮にしてみました。
新米の炊きたてご飯にぴったりです。
(2011.08.25)

ある日のコースより


羅漢果トンポウロウ
(中華パン付)
(2011.08.23)

ある日のコースより


醤油鶏とチャーシュウの盛り合わせ(個人盛り)

リビング新聞福山のホームページに今までのレシピが、コーナーで紹介してあるので、ご覧ください。
(2011.08.21)

本日のコースより〜4,200円〜


本日の逸品。水いかとツルムラサキの燕京炒め
(2011.08.17)

本日のまかない


【菜園野菜と玉子のトウチー炒め】

暦の上では秋ですが、まだまだ暑い日が続きますね。

今日は色々夏野菜の炒めで夏バテ解消です!
(2011.08.16)

ある日のメニューより


和牛イチボと菜園野菜のセンナリオイスターソース炒め
(2011.08.15)

ある日の逸品


【ふかひれスープサフラン仕立て】

おまかせ6000円コースより
(2011.08.14)

かんたん冷やし麺


超簡単な冷麺を紹介します。
モロヘイヤをさっと湯がき、冷水でさまし、水気をきってみじんにし、ボイルし冷やした麺に乗せるだけ。
タレはお好みの物を。
健康にも、腹もちにもいいですよ。
(2011.08.13)

本日の賄











ツールー麺(北京風冷麺)
酸味と塩味のさっぱり麺
自家製ニラもいいあじをだしてます。
















(2011.08.12)

本日のまかない


毎日毎日暑いですね。

今日のまかないはなんちゃって揚げ出し豆腐。

めつゆを使ってチャッチャッチャ。
(2011.08.11)

ある日の一品


プレミアム子羊の炒め、ポテサラ添え
(2011.08.09)

本日のまかない


ママが作ったおばんざい。

茄子の炊いたん。

一日冷蔵庫で冷やして味をふくませ、夏のほてった体を冷やします。
(2011.08.08)

本日の逸品


水いかとツルムラサキの腐乳炒め
(2011.08.07)

沖縄島豆腐を使って


島豆腐が手に入ったので、今日は麻婆豆腐を作ってみました。
個人的にはまってます。
(2011.08.06)

マスターの好物?


私はお好み焼きは関西風が好きなので、今日はまかないでソース焼きそばを作りました。

“チーハオ”・・・笑
(2011.08.05)

猛暑にて


今まさにゴーヤのシーズン。
中華ではゴーヤを苦瓜(クーグワ)、涼瓜(リャングワ)と言う。


今日はゴーヤのゼリーをご紹介。
この作り方はリビング福山の次号に掲載予定です。


                        2011.8.4
(2011.08.04)

本日の一品


広島産キングポークの角煮あんかけチャーハン
甘辛の濃厚なあんが、たっぷり掛かったおすすめのチャーハンです。
(2011.08.03)
小学4年生の太陽画伯


先日“アユ”の作品をお店に持ってきてくれました。
ありがとう。
いつも感謝しております。
「謝謝」

その時彼は麻婆丼を食べた、、当店での最年少記録だ。
でもその後映画ポケモンを観に行ったらしい、、映画は面白かったですか?
(2011.08.01)
バックナンバー