トップ お知らせ 沙華菜な日々 菜譜 店舗案内
沙華菜な日々

マスターのつぶやきや日々の様子
沙華菜の日常はここでチェック!


本日のまかない


鶏白湯ラーメン
(2012.02.29)

11周年


沙華菜も11周年を迎えました。
今後も一生懸命頑張りますので、みなさんも食べにいらして下さい。
(2012.02.26)

本日の一品


帆立貝柱とアスパラのトウチ醤炒め
(2012.02.25)

本日のまかない


ジャー醤麺
(2012.02.24)

本日のまかない


ホイコーロウ。お漬物は実家で作ってもらった福神漬。
最近巷では、塩麹が流行っていますが、四川料理では、酒醸という甘酒をよく使います。ホイコーロウにも使っています。
(2012.02.23)

ある日のコースより


中華フリッター3種
広島牡蠣
めがひら産鮑茸
雲子
(2012.02.22)

本日のコースより


初鰹入り前菜3種
(2012.02.21)

なのに料理


今日は賄で、生まれて初めて、おでんを作りました。
なかなかおいしかったです。
(2012.02.20)

お昼のまかない


先日のまかないから
パイコー麺
(2012.02.18)

本日の一品


パイコー飯
カレー風味のカリッとカツに菜園野菜のあんかけ
パイコー麺にしても、美味しいです。
(2012.02.16)

本日のまかない


豆腐とシメジのオイスターソース煮込み
センナリさんのオイスターソースを使って
(2012.02.15)

本日の仕込み


中華の定番春巻き
リビングのレシピの為作りました。
ps
今日はバレンタインデイ。家族からチョコと義理で頂きました。
(2012.02.14)

本日のまかない

今日はシンプルにチャーハンです。
おかずは、ハムカツ。
(2012.02.13)

本日のコースより


台湾名物三杯鶏
今日のトピックスで、レストランでの料理写真の撮影はマナー違反か?と言うのがありました。他のお客さんや、お店に迷惑がかかるので、私はマナー違反だと思います。当店でも基本禁止です。どうしても撮りたい時や、家族、友人との記念撮影はお店の許可をとってください。大人の常識です。
(2012.02.10)

本日の逸品


菜園キャベツのブルーチーズ炒め
お気に入りの一品です。
(2012.02.09)

本日のまかない


主菜
黒鯛の甘酢ソース
副菜
鶏手羽先の甘辛煮
(2012.02.07)

本日の一品


杏仁プリン
ピリ辛の麻婆の後に最高に良く合います。
(2012.02.06)

ママはライバル?


昨日のトンポローに対抗してか、お家でトンポーロー。
菜園大根を豚バラで包んで和風味で。
なかなか美味しかったです。
(2012.02.05)

本日の仕込み


梅干し入りトンポーロウ
(2012.02.04)

本日のまかない


豚骨醤油の広島ラーメン沙華菜風
(2012.02.03)

なのに料理


本日の賄は、ソース焼きそば
イカ天を入れてgood。
(2012.02.02)
メバル料理


メバルの蒸し物、葱たっぷりオイルソース掛け
(2012.02.01)
バックナンバー