トップ お知らせ 沙華菜な日々 菜譜 店舗案内
沙華菜な日々

マスターのつぶやきや日々の様子
沙華菜の日常はここでチェック!


夏の終わりに


本日の賄は、棒棒鶏冷麺でした。
この夏食べる最後の冷麺でした。
そして小鉢は、小鰯の生姜煮
懐石料理店のご主人にちょっと聞いて教えてもらいました。
なかなか美味しかったです。また挑戦してみます。
(2012.08.31)

本日の仕込み


これからママが、山椒をすります。
お店の中が、山椒の香りで、いっぱいになります。
美味しい担担麺や、麻婆豆腐ができますよ。
(2012.08.27)

行ってきました


今日は、福山から友人が遊びに、きました。
彼は、大のサンフレファンです。
そこで、レストランストヤノフへ、行ってきました。
本人に会えて、かんげきです。
ストヤノフさんは、とてもファンにやさしい人でした。
(2012.08.26)

本日のまかない


酢豚です。
でも、今はまっているのは、揚げ出し豆腐です。
(2012.08.22)

本日の仕込み


ゴマを煎りました
これがベースになり、美味しい担担麺、汁なし担担麺、棒棒鶏、などに、なります。
まだまだ暑いので辛い料理が、よく出ます。
(2012.08.20)

本日のまかない


冷やし中華パート2
(2012.08.17)

広島一のらーめん屋


今日は、かばちやさんへ、らーめんを食べに行ってきました。
いつ食べても、美味しいです。
ごちそうさまでした。
(2012.08.16)

本日のまかない


イワシの南蛮漬け
(2012.08.15)

ある日のコースより


金目鯛の蒸し物、ピーナッツオイル掛け

PS
サンフレの丸谷選手大分へ電撃移籍
活躍して、ひとまわり大きくなって帰ってきて下さい。
応援してます。
(2012.08.14)

本日の逸品


鱧と松茸のあっさり炒め
(2012.08.13)

本日の逸品


トンポーロウ炒飯
(2012.08.12)

まだまだ暑いです


本日の賄は、冷やし中華。
(2012.08.10)

残暑お見舞い申しあげます


本日の逸品は、エアー秋刀魚の酢〆サラダ
初物で、めちゃくちゃ美味しかったです。
(2012.08.09)

本日の逸品


純菜芙蓉湯
(2012.08.08)

暑〜い


暑い時は、ピリ辛麺で
汁なし担担麺
(2012.08.03)

本日の一品


チキンと菜園九条ネギのピリ辛炒め
大好きな一品です。
(2012.08.02)
本日のまかない


ねばねば冷麺
モロヘイヤ大好きです。
毎日、毎日暑すぎです。
(2012.08.01)
バックナンバー