トップ お知らせ 沙華菜な日々 菜譜 店舗案内
沙華菜な日々

マスターのつぶやきや日々の様子
沙華菜の日常はここでチェック!


本日のまかない


上海焼きそば
実家から送られてきたキャベツを使って
(2013.01.31)

本日のまかない


海老とチキンのケチャップチャーハン
(2013.01.30)

旨さの秘訣


麻婆豆腐を作った後の中華鍋。この焦げ付きがプロの秘訣。
(2013.01.29)

本日のまかない


煮豚チャーシューわんたん面
(2013.01.28)

ある日の逸品


海老、ホタテ貝柱のトウチ炒め
(2013.01.27)

本日の逸品


シンガポール焼きビーフン
(2013.01.26)

とあるお店で


オムライス、デミグラスソースかけ
お店の方に断りを得て撮影
美味しかったです。人には教えたくない隠れ家です。ごちそう様でした!
(2013.01.25)

本日のまかない


ずわい蟹とレタスのあんかけチャーハン
(2013.01.24)

本日の逸品


ホタテ貝柱のミルクカレー炒め
(2013.01.23)

本日の逸品


パイナップル入り豚ひれ酢豚
パイナップル入りは好き嫌いがありますが、個人的に私は好きです(^o^)
(2013.01.22)

本日の仕込み


肩ロースの焼豚
(2013.01.21)

頑張れ広島


本日の逸品は天然鱸とアサリの沙華菜風酒蒸し
老酒とトウチ風味でお酒に良く合います

今日はいよいよ男子駅伝。広島は、岡本、鎧坂のダブルエースで優勝が狙えます!岡本選手は毎朝の様に自宅前や本通りでの朝練を見かけるので、頑張って欲しいです。ごぼう抜き期待しちゃいます。ふぁいてぃん(^-^)v
(2013.01.20)

本日のまかない


美味しい煮豚入り五目チャーハン
(2013.01.19)

本日のまかない


今日はガツンと、麻婆豆腐。辛さと痺れがたまりません。
(2013.01.18)

本日のまかない


パスタ付きエビチリ。まいうー
(2013.01.17)

本日のまかない


ちょっとだけ贅沢な担々麺。自家製煮豚と良く合います。
(2013.01.16)

本日のまかない


自家製ベーコン、干し貝柱、白菜の煮込みそば
我が家では、通称くたくたそばと、言います
(2013.01.15)

TV観戦


今日はちょっと遅めの昼御飯。高校サッカーが雪で順延になったので、バスケットの決勝を観ながらダールー面を食べています。学生時代にバスケットをしていたので、楽しんでいます。アイシンがやはり強いけど、パナソニックは最後の試合なのでがんばってほしいです。
(2013.01.14)

あり得ない


今日は水餃子を作ってみました!
白ご飯とライス。これ普通!
でもチャイナではあり得ない事だそう。マジか。
日本人ならではの味覚かも?
皆さんはどうですか?
(2013.01.12)
明けましておめでとうございます。


遅ればせながら、みなさま新年明けましておめでとうございます!
パソコンの調子が悪く、今日からスマートフォンから更新します。

さて、今年第一発目は、我が家みんながピリ辛のチキンのカシューナッツ炒めが食べたいというこで、さっそく作ってみました!

みなさま今年も宜しくお願いいたします!
(2013.01.11)
バックナンバー