トップ お知らせ 沙華菜な日々 菜譜 店舗案内
沙華菜な日々

マスターのつぶやきや日々の様子
沙華菜の日常はここでチェック!


スマホ復活!


スマホ故障。なので、ブログ書けず。
新しいのと交換。
新品、ピッカピカッ。
とりあえず、担々麺。
(2013.06.29)

たまには


仲良く、半分っこ。
久しぶりの天津飯。
我ながら、旨い!
(2013.06.26)

やっと


食べれた〜
チャンポン。
先週から食べたくてしょうがなかった。
暑い日のチャンポン、最高よ!
やっぱ、九州の血が流れとっと。
(2013.06.25)

化学反応


あたしゃ数学、物理は得意だったけど
化け学はねぇ…
でもいい化学反応させたい。
(2013.06.24)

この歳になると


身体の事を気遣って
こんなのがいいんです。
モロヘイヤのサンラータン!(^з^)-☆
(2013.06.22)

本日のまかない


じゃじゃじゃーん。
ジャージャー麺!
大好きなのでテンション上がります。.↑
(2013.06.21)

本日の逸品


ぴちぴちしゃぶしゃぶランランラン♪
雲白肉
(豚しゃぶのニンニク醤油掛け)
(2013.06.20)

やっと


降ったけれど、一気に降りすぎ。
じめじめするし!
さっぱりキュウリとらっきょうの玉子炒飯!
(2013.06.19)

とろとろ


トンポウロウ
もみじ豚をじっくり煮込んで。
思わず頬っぺが、緩みます。
(2013.06.18)

今年は


梅雨が長いのか、夏がなが〜いのか
冷房がないと生きていけんぐらい
あつ〜い。
定番デザート、マンゴープリン。
ちょっとでも、気を紛らせて
爽やかな気分に!
(2013.06.17)

昨日に続いて


ズッキーニ入り。
やっぱこっちの方が、より旨い!
はまったね。
お義姉さんからもらった、ニンニク
香ばしく効いてます。
(2013.06.16)

ビビッと


新作閃く。
賄いで、食べたが、旨い。
伊府麺のペペロンチーノ!
ズッキーニが、有るので、入れても
美味しそう。実に面白い。
(2013.06.15)

だけど


中華なん
だけど
牛丼!単純にあたしの好み。
(2013.06.14)

言いたかないけど


あつーい。うだる。
豚しゃぶキムチ冷麺。
ゴマだれピリ辛、これしかない。
また、五郎さんが始まる。season3
五朗ワールドにはまるぞ。
楽しみやね!
美味しそうな料理とお店、期待してます。
(2013.06.13)

無性に


たべたかった〜。
自分で作るんだから、いつでも
出来そうだけど、そうはなんないのよ!
やっとです。鶏のコチュジャン炒め。
キャベツが届いたから、やっとなんです。
それに、これも大好きな玉子焼きつき!
今回は、炒めも、玉子焼きも少し味
変えてマスター。d=(^o^)=b
(2013.06.12)

台風のせいで


蒸し暑い。
食欲も、有るような、無いような。
今日は、麻婆豆腐が良く出た。
なんだかそんな日。
今からの季節、野菜いっぱい食べたい。
シンプルなつるむらさきの炒め。
身体にも良さそう。
(2013.06.11)

本日のまかない


汁なし担々麺。
ママのリクエスト。
たま〜に食べたくなるらしい。
味が少し濃いけど
汁なしは、此くらいが丁度良く、
山椒の量もほどほどに。
(2013.06.10)

季節を感じて


青豆を使った冷たいスープ
フレッシュな豆の味。
これもまた、季節の恵みに感謝!
シェケナベイビーd=(^o^)=b
Rock'n'Roll
(2013.06.09)

秀樹に感激!


どんな豪華な料理よりも、
懐かしの味、思い出の味が大事。
原点に帰る事ができる。
自分に負けることが嫌だから。
今、自分にできる事を頑張る。
by西城秀樹
あたしの原点、チャーハン。
1日、300食作った事あるのよ!
自分でも凄いと思う。
今日のはトマト入りチャーハン。
(2013.06.08)

浴衣の君は〜♪


今日から3日間"とうかさん"
通称"浴衣まつり"
通年はまだまだ寒いけど、今年は梅雨の
中休み。真夏日。暑い!
本道り界隈じゃあ、浴衣姿の人達があちらこちらに
ズッキーニも暑さに負けず頑張って育ってます。
(2013.06.07)

本日の逸品


こう暑い日が続くとちょっとまいるねぇ(;´д`)
こういった酸味が欲しくなる。
黒酢酢豚!(^з^)-☆
(2013.06.06)

本日のまかない


洋葱肉絲
玉ねぎとポークの細切り炒め
中華の玉ねぎ料理と言えばまずはこれ。
血液サ〜ラさら
(2013.06.05)

おしい広島県!


今日の賄いは、うどん。
ちょっと変わった食べ方したくて
考える。
麻婆茄子もたべたいし。
餡にしてみた。おしい広島県。
あと少し!
(2013.06.04)

本日のまかない


トマトと玉子のシンプル炒め。
中国家庭料理の定番代表作。
簡単なんで、お家でも試してみて!
(2013.06.03)

柔らか


遅咲き井戸木プロ、シニアメジャー優勝!凄い!
ゴルファーじゃあないけど、あたしも
もうすぐシニア入り。

麺のシニア"うどん"
あたしゃ、こしが強いのより、柔らかが好み。
人間的にも柔らかくならんとね。そろそろ。
あたしも、大器晩成型。頑張っぺ!
(2013.06.02)
ちくわの甘辛煮


ちょっと、味が濃いけど、いいおかずに
なるねぇ。あたしは、食べたのも、作ったのも
初めてだったけど、お客さんが、懐かしがってたよ。
あたしも気に入ったよ!子どもたちも
お弁当に入れて行ったみたい。(^^)d
(2013.06.01)
バックナンバー