トップ お知らせ 沙華菜な日々 菜譜 店舗案内
沙華菜な日々

マスターのつぶやきや日々の様子
沙華菜の日常はここでチェック!


カレーもいいけど、ハヤシもね


メンチカツのせ、ハヤシ炒飯
ちょっと変わり種。
こんなんも、有り。
(2013.07.30)

新ザックJAPAN


東アジア杯優勝おめでとう!
いつもの海外組のJAPANは関心ないが、
今回のチームは、サンフレ、元サンフレの
メンバーが多数含まれており、
ほんと、応援したよ。
いや~本当に嬉しいね。
後半戦のサンフレに、更に期待!
ついでに?今日のランチは
魚の甘酢。
(2013.07.29)



鱧の美味しい季節が、キター。
ちゃんと骨ぎりして
今日は、蓴菜とのスープに。
ちょっと分かりにくい写真で
ご免なさい。
(2013.07.28)

この歳になると


美味しいものは少しずつ、
王道は、シンプルに。
今回の五郎さん、美味しそうだっだなぁ。
わさび丼。シンプルイズベスト。
究極だね。
あたしも、おかわりして食べたいよ。
2回も観てしまった。
中華で云うと、なんだろな?
考えてみます。
まだ、思いつかないんで、
とりあえず、春巻きの写真を載っけておきます。
(2013.07.26)

元気ですか~


元気があればなんでもできる。
でもその元気、出ません↓
何処まで続くこの猛暑。
毎日が、闘いですね。
今日は、熱いのと、冷たいもの
ハーフ&ハーフ。どちらもピリ辛。
胃を刺激する。
(2013.07.25)

異常な暑さ


クーラ無くては、生きていけぬ。
ぐらい暑いです。
でもまだ、食欲あります。あたし。
牛肉と菜園トマトの炒め。
意外にサッパリ!
意外じゃないか?
(2013.07.24)

暑中お見舞い申し上げます


毎日暑くて早くも夏バテ?
水分採りすぎ、水ぶとり。
ちょっと気をつけなければ!
夏はいつもよりちょっと大きくなりマスター。
レバニラならぬ、レバもやし。
これなら、食欲なくとも、食べられる。
あたしゃ、まだ食欲はありやんす。
皆さんも、ガッツリ沙華菜に食べに来て!
(2013.07.23)

今日は


暑さ半端ない。
でも、どうしても食べたかった
中華そば。
チャーシューことこと煮込みました。
やっば食べて正解。
(2013.07.22)

朝イチで


投票に行き、お店に出、
餃子を仕込み、昼休憩。
今日は定休日なんで、ちょっとゆっくりと。
この前から食べたかったジャージャー麺。
いつでも食べれるじゃん。と、思うでしょうが、
タイミングがあるのよ。
(2013.07.21)

なんくるないさー


今年初のゴーヤちゃんぷる。
苦味ばしった憎いやつ。
またいっぱい食べるぞー。
(2013.07.19)

とりあえず


やったねサンフレ。第1位
高萩くんの活躍嬉しいね。
代表にも選ばれ、さらなる活躍大いに期待!
ふぁいてぃん。
賄いは、やっと食べれた
豚キムチ。
孤独のグルメ#2
あたしは、ホルモン苦手なんで、ちょっと...
#3に期待して
(2013.07.18)

まかない


今日は、豚キムチが食べたい気分だったが、
全て売れてしまい、あんかけ焼きそばに変更。
黒酢をたっぷり掛けて食べるのが、あたし流。
(2013.07.17)

まだまだ


続く猛暑。
週に、2回は食べれる
麻婆茄子。
そして今日は、冷製のキャロットスープに
さっぱり春雨サラダ。
(2013.07.16)

暑くても


こういうものは、身体が欲します。
レバニラ。
(2013.07.12)

ついに


始まりました。
孤独のグルメseason3
五郎さんの食べっぷり、健在!
この猛暑、冷たいものばかりに頼らず、
たまにはガツンと。
穴子が入った天津飯。お腹いっぱい。
(2013.07.11)

壊れる


暑さで身体が壊れそう。
身体より先に掃除機壊れました。

賄いは、穴子のチャーハン。
(2013.07.10)

今日も言わせてもらいます。


猛暑だぞ。あつ~い。
スタミナ補給しなければ!
お昼のまかない、ガツンと
ベーコン仕立ての回鍋肉。
(2013.07.09)

暑くて、暑くて


言いたかないが、あ.つ.い!
何かいい気分転換無かろうか。

料理は、シンプルな空芯菜の炒め
(2013.07.08)

七夕


お願い事が多すぎて(-_-;)

今、お気に入りの"緑のポテサラ"
(2013.07.07)

まかない


あんかけ焼きそば。
(2013.07.05)

ピカピカごろごろ!


さすがに昨晩は、怖かった。
雨も程よく降れば情緒もあるが...
湿気も気になる。
ピリ辛まーぼも気になる。
写真は、麻婆茄子丼と、野菜のピリ辛和え。
(2013.07.04)

ラーメン、つけめん



あたしゃ、ダールーめ~ん。
(2013.07.03)

蒸し蒸し暑いこんな日は


やっぱり気になる酢豚です。
(2013.07.02)
今日から7月


一年の半分が過ぎ、早すぎ。
何だかぱっとしなかつた前半。
後半に期待をし、スタート!
夏向きの前菜。
酔っぱらい鶏、上海風枝豆添え
(2013.07.01)
バックナンバー