トップ お知らせ 沙華菜な日々 菜譜 店舗案内
沙華菜な日々

マスターのつぶやきや日々の様子
沙華菜の日常はここでチェック!


朝イチで


五郎さん観る。
恐るべし居酒屋メニュー。
創作力満々!
手作り感満々!
お腹がすいてきマスター!グゥ。
おっと、あまちゃん始まる。
ここにも、マギーさん。
そのあと、続けてあさイチも。
P.S.
写真の回鍋肉は、朝食ではありません。
(2013.08.30)

カリッとカレー


風味のロースの天ぷら、菜園野菜あんかけ。
排骨飯(パイコーハン)
カボチャが実にいい仕事しております。
(2013.08.29)

今朝は


市内上空、鱗雲!
何故かラッキー。
早起きは...の得?
(2013.08.28)

なんか


ブログが変な事に。
なんて書いてたか、思い出せず。
とりあえずバリ麺。皿うどん。
(2013.08.27)

雨も一段落し


ちょっと遅めの、お昼ご飯。
横浜名物、サンマー麺。もやしが主役。
見た目より、かなりの旨さ!自信有り。
スープまで、飲み干しマスター!
(2013.08.25)

夏バテの疲れた身体に


そろそろ刺激を与えて!
ラー醤麺。
(2013.08.23)

今日のまかないは


水いかのトウチ醤炒め。
我が家は、トウチ醤炒めが大好きなのである!
(2013.08.21)

鬼奴ならぬ、中華冷奴!


まだまだ暑い今に、ちょうどいい。
土曜日から、傘マーク付いてたけど
期待していいの?
(2013.08.20)

浜省じゃないよ、談志だよ。


ばかばかしく、はまった
"めしばな刑事タチバナ"
ひとつの食べ物について、とことん追求!
役者さんも同世代で話が合う。
画面を観てると、お腹がすいてくる。
いや、減ってくる。
と、言った方がいい。
原作の本も、面白い。
五郎さん危うし!
これぞB級グルメである。
あたしも、まだまだ。
P.S.お店暑いのに、いつも来て頂いてるお客さん
本当にありがとうございます。
ママと、感謝しております。
熱中症対策しながら、頑張っていマスター!
(2013.08.19)

パスタDE中華


パスタ作りマスター!
(2013.08.18)

沙華菜DE魚


三文のソテー、芥末ソース。
今、一番のお気に入り料理!
五郎さんはまた、焼き肉(ホルモン)
あまり興味ないので、感想なし!
も少し、企画練って欲しい。
と、思っているのは、あたしだけ?
(2013.08.17)

西京焼きは


最強!
どこかで、聞いたフレーズ。
うち(店)も前菜で、よく出してます。
沙華菜だけに、さかな。
(2013.08.16)

小さくて大きなプレゼント


お客さんの子供さんから、貰ったプレゼント
タイトル"獲物を喰らう者"
いつの間にか、あたしより大きくなって
今は、中学受験の為の勉強漬け。
カープファンから、巨人ファンに。じぇじぇ!
何はともあれ、元気もらいました。ありがとう。
(2013.08.14)

お盆に何食べる?


茄子でしょう!
(2013.08.13)

夏と云えば


甘酒。
子羊の甘酒炒め。
(2013.08.12)

あっついなか


あつい甲子園を観ながら
お昼ご飯。
ビーフンちゃんぷる。
(2013.08.11)

まいうー


暑いけど頑張って育った野菜たち。
鶏肉といっしょに、ピリ辛炒め。
あたしが一番好きな中華のおかずです。
(2013.08.10)

らりるれ、立秋


暑すぎて、冷蔵庫に入ってしまいたい。
そんな今日。
暦のうえじゃ、秋っていうのに。
賄いは、フリッター丼!
ガッツリ頂きます!
(2013.08.07)

暑気払い


あたしゃ、下子なんで、
まーぼで暑気払い。
麻婆豆腐。
(2013.08.06)

読書の夏


とはいえ、あたしが読むのは、漫画なんだけどね!
深夜食堂の新刊が出てたんで、早速買って。
まかないは、ママのリクエスト、鶏唐の甘酢。
玉ねぎ多めで、血液サ~ラさら。
(2013.08.05)

孤独のグルメ


どーしても、食べたかった
わさび丼。
作っちゃいました。
五郎さんと同じく、おかわりしちゃいました。
いっしょに食べるはずだったおかず、
食べ忘れ。それくらい旨かった。
二杯目は、たっぷり掛けて。
いろんな意味で、涙、涙。
身も心もリフレッシュ。OK!
(2013.08.03)

不快指数


朝、出勤時、雷雨。
昼前から、止んで蒸し暑い。
不快指数急上昇。
お家じゃ、あたしが不快指数。(らしい)
アイスでも食べて気分転換!
お手製の杏仁アイスで~す。
(2013.08.02)
あついのは


天気だけじゃない。サンフレもアツイ。
この調子で頼むぜーZ。
沙華菜も頑張んなくては!
沙華菜で魚。
旨いぜーZ。
五郎さんも魚美味しそうに食べてたな。
あと、納豆も。今晩は納豆食べるぜーZ。
(2013.08.01)
バックナンバー