トップ お知らせ 沙華菜な日々 菜譜 店舗案内
沙華菜な日々

マスターのつぶやきや日々の様子
沙華菜の日常はここでチェック!


企業努力


明日、10月から、食材など値上げラッシュ!
今年は、春からずっと値上げばかり。
ほんま、大変ですよ。
どこのお店も頭かかえてます。
うち(店)は、少し内容を代えて対応していきます。
安い店には、理由(わけ)がある様に、高いのにも
理由がある。
料理のクオリティーを落としたくないので
そこんとこ、わかって下さいませ。
(2013.09.30)

今日の晩御飯


の担当、あたし。
中華じゃないよ、和食。筑前煮。
いわゆる、がめ煮。
博多時代の懐かしの味。
(2013.09.29)

マスターの意地。


今日は麻婆豆腐食べる。
味のチェックを兼ねて。
世の中じゃ、麻婆面。
なんてな、物もある。
あたしからしたら、邪道やね。
一生口にする事なし。
ましてや作ることなんかありえん。
あたしが、旨いと、思ったもんだけ
作らせて貰います。宜しく。
(2013.09.28)

まかない


回鍋肉。
ご飯が、ご飯が、ご飯が進むくん。
手前味噌、甘味噌、甜面醤。
もうすぐ新米。楽しみ。
(2013.09.27)

まかない


そーだよ、そーだよ、ソースだよ
ソース焼きそば。
(2013.09.26)

久しぶりのチャーハン


蟹とレタスのチャーハン。
マスター!顔に似合わず、優しい味。
自画自賛。
お腹いっぱい。
(2013.09.25)

嫁に喰わすな!


でも、ママが大好きなので、
茄子の事ですよ。
まかないで作っちゃいマスター!
(2013.09.24)

想像しただけで、お口の中が。


パリッとジューシー
油淋鶏(ユーリンジィ)
油を掛け掛け仕上げます。
らりるれレタスと、甘酢のソースで、頂きマスター!
(2013.09.21)

今年最後の


自家製ゴーヤで
どーや。
(2013.09.20)

お手柄、野菜たち


先日のあの天候が嘘の様。
いい天気ですなぁ。
でも、野菜の高騰。品不足。
菜園野菜が大活躍。
感謝、感激、雨、あられ。
今夜は中秋の名月。
帰宅はちょっぴり、風流に!
(2013.09.19)

鯵フライ


タルタル掛けて
味わって!
(2013.09.18)

今日のまかないは


だ~い好きな唐揚げ。
今日は、竜田あげとの二種類。
どちらも、甲乙つけがたし!
(2013.09.17)

中華の花形。いや、花道。


ふかひれスープ。お客さんに出す事あれど、
自分じゃぁめったに食べる事ない、中華料理。
スラムダンクの花道の様な。
(2013.09.15)

小林薫か!


今日の梅さんカッケー。
あまちゃんの話。
ちなみに、小林薫の奥さん、小梅。
それはさておき、あんかけが恋しい
季節がやって来ました。な。
(2013.09.14)

魚屋さんからのお薦め


鯵が、入ったので早速ランチに。
幸か不幸か?
一食余ったので、まかないに。
鯵だけに、いい味です。な。
食べれてラッキーです。な。
(2013.09.13)

今の気分は


どっちの料理ショー。
昔やってたTVショー。
あたしもあそこの学校卒業生。
茄子たっぷりグリーンカレーor
ソース焼きそば
軍配は?
両者引き分け!
おいしく頂きマスター!
(2013.09.12)

やっと


秋らしくなり、過ごしやすいですね。
海老と、秋野菜の炒め。
普通に、うまかです。
(2013.09.11)

2度目の


豆苗が育ったので、
ポークと炒めてまかないに。
Theまかない。
(2013.09.09)

まさか


と、思ったでしょう!
あたしもたまには、おされに、朝食を。
ベトナム風に、バケットサンド。
マグカップは、子供のお土産。お気に入り。
あたしゃ、一反木綿が好きなんだ。な。
おいしかばい。
(2013.09.08)

今日も仲良く?


ママと、中華丼を仲良く?半分こ。
うち(店)の合言葉は、"仲良くしようで"
じゃなく、"喧嘩すまぁで"
夫婦でやってると、色々ありますがな。
なにもなく無事、お昼の営業も終わり、
まかないに、ありつけました。
P.S.
その他、担々麺も仲良く食べました。
(2013.09.06)

中華屋なのに


ナポリタン。な。
昨日はお子ちゃまメニューだったが
これは、十分大人メニュー!
あたしゃ、パスタが好きなんだ。な。
(2013.09.05)

時々


無性に食べたくなる
お子ちゃまメニュー!
チキンライス。
(2013.09.04)

久しぶりの


ダールー麺。
酸辣ダールー麺。
(2013.09.02)
夏の思ひで


特にな~んもな。
ただ、暑かった。
痩せるどころか、水ぶとり。
食欲の秋が来るのが、怖い!
P.S.
先週食べ損なった
ジャージャー麺を韓国風に真っ黒で
(2013.09.01)
バックナンバー