トップ お知らせ 沙華菜な日々 菜譜 店舗案内
沙華菜な日々

マスターのつぶやきや日々の様子
沙華菜の日常はここでチェック!


寒い日の


ちゃんぽん、美味しですなぁ。
芯からあったかまりますなぁ。
(2013.11.13)

こう寒くなると


あったかグルメ。
おでんに、シチューに、肉饅頭。
ぜーんぶ、あたしの大好物!
(2013.11.12)

完璧


今日のダールー面。
完璧。
文句のつけようなし。
自分で食べるの申し訳ない。
いつも料理する時、一品入魂。
してるんだけど、なかなか難しい。
(2013.11.10)

団子〇兄弟


蓮根とつくねの甘酢ソース
黒酢の酸味が、健康的。
(2013.11.08)

怒り心頭。越えて、あきれますなぁ!

次々と偽装についての、釈明。
ホテル、旅館、デパート...
まぁ、あきれますな~。
詐欺ですなぁ。あたしからしたら。
今、業者さんが、大変みたい。
今まで冷凍使ってたホテルなんかが、
フレッシュ使いだしたんだって?
やっとまともな商売始めたそうな。
良心的なホテルも知ってるけど
殆どグレーやね。
おせち商戦、今年は、どうなる事やら。
(2013.11.06)

お試しか!


担々麺、少しだけ改良中。
でもまだ、試作中。
そんなに変わるわけじぁないけど、
美味しさ^q^)追求中。
だからって、高級なお肉なんか使わないよ。
担々麺は、庶民の面料理でなくっちゃ!
この画を見て、わかれば、
あなたはかなりの、沙華菜通。
(2013.11.02)
あっさり


卵とツルムラサキの炒め。
夏野菜のツルムラサキも、自家菜園なら、
まだ美味しく食べれます。
(2013.11.01)
バックナンバー