トップ お知らせ 沙華菜な日々 菜譜 店舗案内
沙華菜な日々

マスターのつぶやきや日々の様子
沙華菜の日常はここでチェック!


はまってますww


汁なし担々麺。
ほんと言うと、そこまで好きではなかったのすが。
なぜか急に食べたくなりますww
よそのじぁダメよ。沙華菜(うち)のじぁないと。
ハーフサイズがベストかな?ママとシェアして。
後、もうひとつのマイブーム。
それはまた今度食べた時に。
(2014.01.31)

まんまる


玉子焼き。
かに玉じゃなく、沢庵玉子焼き。
台湾の名物の料理を、自家製の沢庵で、
アレンジ。
(2014.01.29)

日本の父、波平さん逝く


先日の波平さん、はじけてたのに。
なんだか、すごーく寂しいですよ。
それも、広島市内のホテルで。
今までの様な日曜日、過ごせるのか?
ご冥福お祈り致します。
(2014.01.28)

風邪引き注意!


毎日の天候コロコロ変わる。
身体のバランスとりにくい。
とろみ、辛味、酸味。
こちらは、バランスとれてます。
サンラーダールー麺。
湯気で暑さ、伝わるか!
(2014.01.27)

1・2・3・だー!


今日のまかない
担々麺だー!
(2014.01.23)

まかない


こう寒い日が続くと、身体に要らん力入って
肩や、腰が...まっ、いろんなとこが痛い。
それは、歳のせいか?イヤ、違う!
身体があったまると言うことで、
ママからのリクエスト
鶏、干し貝柱、白菜の煮込み麺。
(2014.01.22)

今日のまかない


エビチリの巻。
パスタにからめて
(2014.01.21)

今日は大寒


外は寒いが、胃袋あったか。
角煮!
(2014.01.20)

ママが


頑張って
作りました。
鰈の煮付け。
ちょい、自信作。
(2014.01.16)

まかない


シンプルな炒飯。
でも、それが旨い。
今日は昔で言えば、成人式の日。
いまだに、今の制度に、ついて行けず。
あたしの時は、博多の厨房にいた。
忙しかったのを覚えてる。
一日中炒飯作ってた。
今じゃ良い思い出。
(2014.01.15)

まかない


あんかけ焼きそば。
あんに、黒酢とカラシを掛けて。
この時期の白菜は、旨い。
感謝!
(2014.01.14)

健康に気をつけて。


この歳になると、やはり身体の健康、
気になりますww。
豆腐や、納豆よく食べますww。
今日のまかないも、豆腐を使って
豆腐とシメジのオイスターソース煮込み。
(2014.01.10)

まかない


宮保鶏丁。
チキンの唐辛子ソース炒め。
白ご飯によくあう。
(2014.01.09)

今年初。


麻婆豆腐。食べた。
今年は麻婆の予感!
(2014.01.08)

七草粥ならぬ、野菜かゆで


酢豚に、中華湯豆腐そして
野菜粥。身体の中からポッカポッカ!
(2014.01.07)

モッチリお餅!


この正月は、お餅をよく食べた。
豆餅、きな粉、お雑煮。
今回は餅ピザ。邪道ではあるが、
年に一度位なら、ありかな?
チャーシューをつまみにしながら。
でもあたしゃ、下子なんで、おかずにして。
明日からまた、頑張ります。
宜しくお願いします。
(2014.01.05)
明けましておめでとうございます!


今年も精進して頑張ります。
宜しくお願いします。
(2014.01.04)
バックナンバー